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亀梨和也が24時間テレビドラマSP「阿久悠物語」に懸ける思いとは!?
今回の24時間テレビは嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎という番組史上初「グループの枠を超えたメインパーソナリティー」に決定するなど、40回目の節目を迎える番組を盛り上げるべく新たな企画をさまざまに用意。
中でも、亀梨が主演を務めるドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」は、初めて著名人を題材にした作品で、目玉企画の一つに挙げられる。
本ドラマは、日本レコード大賞を5回受賞し、森昌子やピンク・レディーら数多くの大スターを輩出した日本を代表する作詞家・阿久悠の栄光と苦悩の生涯を描いたヒューマン作品だ。
ドラマ収録現場を直撃取材!
「週刊ザテレビジョン」は、スタジオ収録に臨む亀梨を取材。亀梨の“挑戦”に立ち会った。この日亀梨は、敏腕プロデューサー・池沢文男役の八嶋智人やディレクター・吉金章役の和田正人らと、会議で「スター誕生!」を立ち上げる瞬間のシーンを撮影。
昭和を忠実に再現した会議室で、「今までにない番組を作りたい!」という熱意にあふれる男たちのやりとりが展開された。
亀梨が阿久悠を演じる上で意識している事
収録後、亀梨は「『スター誕生!』が生まれる瞬間だし、今ではこんな熱量で会議することはなかなかないから、ゾクゾクしました」と目を輝かせた。役作りについて聞くと「お芝居をするにあたり、阿久さんの映像を見させていただいたのですが、残された資料は、受賞した時やインタビューを受ける姿で、普段過ごしている姿はなかなかなくて。
表舞台の場面ももちろん“阿久悠”さんであるわけだし、『あの方は表と裏がなくずっと“阿久悠”だった』というお話も聞くのですが、(過去映像に)寄せ過ぎると日常からかけ離れてしまう事もあると思うので、参考にする部分、しない部分と使い分けています。
とはいえ、阿久さん(が主人公)の物語。大人数がいるシーンでも阿久さんに目が行くように(しっかり役を)作るんだけど、ナチュラルにどう演じるかを意識しています」とこだわりは語り尽くせぬ様子。
「24時間テレビ40 愛は地球を救う 告白~勇気を出して伝えよう~」
8月26日(土)夜6:30-27(日)夜8:54 日本テレビ系で放送
24時間テレビ40ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」
8月26日(土)夜9:00ごろ放送 日本テレビ系で放送
脚本=松田裕子
演出=菅原伸太郎
チーフプロデューサー=福士睦
プロデューサー=加藤正俊、難波利昭
出演=亀梨和也、松下奈緒、田中圭、和田正人、梅沢富美男、東幹久、袴田吉彦、大野拓朗、加藤シゲアキ、八嶋智人ほか
8月26日(土)夜6:30-27(日)夜8:54 日本テレビ系で放送
24時間テレビ40ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」
8月26日(土)夜9:00ごろ放送 日本テレビ系で放送
脚本=松田裕子
演出=菅原伸太郎
チーフプロデューサー=福士睦
プロデューサー=加藤正俊、難波利昭
出演=亀梨和也、松下奈緒、田中圭、和田正人、梅沢富美男、東幹久、袴田吉彦、大野拓朗、加藤シゲアキ、八嶋智人ほか
龜梨和也在24小時TV電視劇SP「阿久悠故事」上寄予的想法!?
終於2017年8月26日(星期六)晚6:30「24小時TV 40愛拯救地球」(~翌日27日(星期日)晚8:54,日本電視台系) 開始。
今次的24小時TV是決定以嵐·櫻井翔,KAT-TUN·龜梨和也,NEWS·小山慶一郎這樣節目史上首次「跨越組合的框框的主持」等,在迎接第40次的節目應該準備了抄熱氣氛的各種各樣地新企劃。
其中也有,龜梨擔任主演的電視劇SP「創造時代的男人阿久悠故事」,是第一次以名人為題材的作品,以專題之一舉出。
本電視劇,是描寫代表獲獎5次日本唱片大獎,輩出森昌子和Pink·Lady等許多大明星的日本作詞家·阿久悠的光榮和苦惱的一生的人物作品。
直擊採訪電視劇錄影現場!
「週刊the television」,是採訪面臨攝影棚錄影的龜梨。見証了龜梨的"挑戰"。
這天龜梨,是與演有能力的製片人·池澤文一角的八嶋智人和演導演·吉金章一角的和田正人們等人,在會議上見証「明星誕生!」的瞬間的場景拍攝。
在忠實地再的現昭和會議室「想製作至今沒有的節目!」充滿熱情的男人們的交流被開展。
在龜梨飾演阿久悠上認識到的事
錄影後,龜梨「『明星誕生!』誕生的瞬間,因為在現在以這樣的熱量開會基本是沒有,很驚險」讓眼睛閃耀。
當被問及關於角色製作「在演戲時,雖然讓我看了阿久的映像,但被留下來的資料,是獲獎時和接受採訪的身姿,基本沒有平時的身影。
表舞台的場面不用說應該作為"阿久悠",雖然也聽說『那位是沒有表和裏一直是"阿久悠"』, 但我想因為,(過去向映像)寄予過多的話也會變成脫離日常太遠,要分開參考部分,和非使用部分。
話雖這麼說,阿久(主人公)的故事。雖然為了創造出即使是很多人的場面眼睛也會跟著阿久(堅定的角色),但一直認識要怎樣自然演譯?」講究是說不完的情況。
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