精選文章

[消息] 20181109 TV Guide Star Ranking ~ 龜龜8位

今次只有龜有上榜 .... 丸上要加油呀 ...   #kattun #ranking #blog #tv_guide # 亀梨和也   =============================   https://www.tvguide.or...

2018年11月6日星期二

[新聞] 20181103 龜梨和也出演『日米野球2018』3戰

龜龜小主播又要去東蛋直播了....baseball supporter就是3天都要參加...大家坐定看龜龜....XDD
 
#亀梨和也 #日米野球2018 #blog
 
=============================
 
日米野球のゲスト解説に松坂大輔選手(中日)が登場! 甲子園の激闘から20年。上重聡アナと中継席で初共演!
 
 11月8日(木)から開催される「2018日米野球」。
日本テレビ系にて放送の11月9日(金)東京ドームでの第1戦ゲスト解説には松坂大輔選手(中日)が登場。
 実況を務める上重聡アナとは20年前の甲子園でPL学園と横浜高校のエースとして投げあったふたり。今回初めて中継席で共演が実現する。
 
 
 松坂選手が注目するのはモリーナ捕手。「特に日本の選手たちは動くボールにいかに対応するかでしょうね。前回のWBCでもかなり苦しんでいたようですし。ワールドシリーズに出場した前田投手にも注目です。」と見所を教えてくれた。さらに上重アナには「間近で彼の仕事ぶりを拝見できるのを楽しみにしています!」とコメント。
 一方、実況の上重アナからは「“PL対横浜”の延長17回から20年。「日米野球2018」の第1戦の放送席で実況アナウンサーとゲスト解説という形でご一緒するとは20年前は想像もしていませんでした。あの試合以来、松坂選手とは友人であり、大ファンでもあるので他のアナウンサーには負けない松坂情報を持っていると自負しています。日米両チームには松坂選手と対戦経験のある選手も多く含まれています。今シーズンの復活など様々な話を引き出したいと思います。20年前甲子園で投げあった時くらいに気合を入れて、放送席に座りたいと思います。」と気合い十分。
 11月13日(火)マツダスタジアムでの第4戦解説には、メジャーリーグでも活躍した元広島の黒田博樹さんが登場。メジャーリーガーとして広島で凱旋登板が予想される前田健太選手(ロサンゼルス・ドジャース)、侍ジャパンの大瀬良大地選手(広島)が登板することになれば、歴代の広島エースが揃うゲームに。
日本テレビ系では、11月8日(木)原ジャイアンツの初陣となるエキシビションゲームも放送。日本テレビ系中継のベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨和也さんも全3試合に出演します。
 
 
 
<番組情報>
「2018日米野球」
 
・エキシビションゲーム(東京ドーム)
 11月8日(木) 巨人×MLBオールスターチーム 
          19:0020:54 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
          解説:江川卓 高橋尚成 実況:佐藤義朗 
 
          ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
          副音声)岡島秀樹 AKI猪瀬 上重聡
 
・第1戦(東京ドーム)
 11月9日(金) 侍ジャパン×MLBオールスターチーム 
          18:3020:54 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
          解説:中畑清 ゲスト解説:松坂大輔(中日) 実況:上重聡
 
          ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
          副音声)高橋尚成 千鳥
 
・第4戦(マツダスタジアム)
 11月13日(火) 侍ジャパン×MLBオールスターチーム 
           18:3020:54 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
           解説:黒田博樹 実況:町田浩徳  
 
           ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
           副音声)青木宣親 AKI猪瀬 佐藤義朗 
 
 
=============================
 
中日・松坂大輔と上重聡アナが中継席で初共演 日米野球のゲスト解説&実況
 
中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、118日から開催する『2018日米野球』(日本テレビ系中継)第1戦(東京ドーム)の9日にゲスト解説として登場する。実況を務めるのは上重聡アナウンサーで、20年前の甲子園で横浜高校のエース、PL学園のエースとして投げあった2人が今回初めて中継席で共演する。
 
  ゲスト解説となる松坂投手は日米野球について「4年ぶりに観れるので、興奮しています。ボク自身は、やはりモリーナ捕手の配球、特に日本の選手たちは動くボールにいかに対応するかでしょうね。前回のWBCでもかなり苦しんでいたようですし。あと、ワールドシリーズに出場した前田投手にも注目です」といい、上重アナとの共演には「上重君と初めて共に実況と解説をさせていただくことと、間近で彼の仕事ぶりを拝見できるのを楽しみにしています!」とコメント。
 
  一方、実況する上重アナも「『PL対横浜』の延長17回から20年。今回『日米野球2018』の第1戦の放送席で実況アナウンサーとゲスト解説という形でご一緒するとは20年前は想像もしていませんでした」としみじみ。
 
  「あの試合以来、松坂選手とは友人であり、大ファンでもあるので他のアナウンサーには負けない松坂情報を持っていると自負しています」と胸を張り「日米両チームには松坂選手と対戦経験のある選手も多く含まれています。また松坂選手自身も2004年日米野球に出場し、MLB選抜チーム相手に51年ぶり史上2人目の完投勝利も記録しています。メジャー時代、肩の痛みとの戦い、今シーズンの復活などさまざまな話を引き出したいと思います。20年前甲子園で投げあった時くらいに気合を入れて、放送席に座りたいと思います」と気合十分に語っている。
 
  また、13日マツダスタジアムでの第4戦解説には、メジャーリーグでも活躍した元広島の黒田博樹氏が登場。メジャーリーガーとして広島で凱旋登板が予想される前田健太選手(ロサンゼルス・ドジャース)、侍ジャパンの大瀬良大地選手(広島)が登板することになれば、歴代の広島エースがそろうゲームとなる。
 
  そのほか、8日エキシビションゲームは、原辰徳監督率いるジャイアンツの初陣となる注目の1戦。日本テレビ系中継のベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨和也も全3試合に出演する。
 
■『2018日米野球』
 
▽エキシビションゲーム(東京ドーム)
118日(木) 巨人×MLBオールスターチーム 
700~後854 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
解説:江川卓、高橋尚成 実況:佐藤義朗 
 
ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
(副音声)岡島秀樹、AKI猪瀬、上重聡
 
▽第1戦(東京ドーム)
119日(金) 侍ジャパン×MLBオールスターチーム 
630~後854 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
解説:中畑清 ゲスト解説:松坂大輔(中日) 実況:上重聡
 
ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
(副音声)高橋尚成、千鳥   
 
▽第4戦(マツダスタジアム)
1113日(火) 侍ジャパン×MLBオールスターチーム 
630~後854 日本テレビ系 地上波(全国ネット)
解説:黒田博樹 実況:町田浩徳  
 
ベースボールスペシャルサポーター:亀梨和也
(副音声)青木宣親、AKI猪瀬、佐藤義朗 
 
https://www.oricon.co.jp/news/2122779/full/
 
=============================
 
甲子園の熱闘から20年…松坂大輔&上重聡アナ、中継席で初共演 .
 
プロ野球・中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、9日に日本テレビ系で放送される『2018日米野球』(18:30)1戦にゲスト解説として出演。実況を務める同局の上重聡アナウンサーと、中継席で初共演を果たす。
 
松坂投手と上重アナは、20年前の夏の甲子園で横浜高校とPL学園のエースとして投げ合った関係。松坂投手は「間近で彼の仕事ぶりを拝見できるのを楽しみにしています!」と期待を語る。
.
一方の上重アナは「実況アナウンサーとゲスト解説という形でご一緒するとは20年前は想像もしていませんでした。あの試合以来、松坂選手とは友人であり、大ファンでもあるので他のアナウンサーには負けない松坂情報を持っていると自負しています」といい、「メジャー時代、肩の痛みとの戦い、今シーズンの復活など様々な話を引き出したいと思います。20年前、甲子園で投げ合った時くらいに気合を入れて、放送席に座りたいと思います」と意気込んでいる。
 
日テレでは、13日の第4戦、8日のエキシビジョンゲーム「巨人×MLBオールスターチーム」も放送。同局系中継のベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨和也は、全3試合に出演する。
 
https://news.mynavi.jp/article/20181104-718498/
 
=============================
 
松坂大輔選手、「日米野球」中継席で上重聡アナと初共演!甲子園伝説の激闘から20
 
118()から開催される「2018日米野球」。日本テレビ系中継の解説陣が発表され、119()に東京ドームで行われる「侍ジャパン×MLBオールスターチーム」第1戦のゲスト解説に中日の松坂大輔選手が、そして実況に上重聡アナが登場することが分かった。
 
【写真を見る】ベースボールスペシャルサポーターを8年連続で務めている亀梨和也
 
1998年の夏の甲子園(全国高等学校野球選手権大会)準々決勝で、今も「伝説」と語り継がれる激闘を、PL学園と横浜高校のエースとして投げ合った2人。20年後となる今回、初めて中継席で共演を果たす。
 
亀梨和也の出演も決定!日本テレビ系の中継は3試合
 
日本テレビ系の「日米野球」は、エキシビションゲームを含む3試合を放送。原辰徳監督率いる新生ジャイアンツの初陣となる118()の「巨人×MLBオールスターチーム」(7:00-8:54)は東京ドームから送る。
 
また、1113()にマツダスタジアムで行われる「侍ジャパン×MLBオールスターチーム」第4戦の解説には、メジャーリーグでも活躍した元広島の黒田博樹が登場。広島で凱旋登板が予想されるロサンゼルス・ドジャースの前田健太選手、侍ジャパンの大瀬良大地選手が登板することになれば、歴代の広島エースがそろうゲームとなる。
 
さらに、日本テレビ系野球中継のベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨和也も全3試合に出演が決定している。
 
119()の出演者・松坂選手と上重アナからコメントが届いた。
 
松坂大輔は上重アナとの共演が「楽しみ」
 
松坂選手は、日米野球について「4年ぶりに見られるので、興奮しています。僕自身(が注目するの)は、やはり(ヤディアー・)モリーナ捕手の配球、特に日本の選手たちは動くボールにいかに対応するかでしょうね。前回のWBCでもかなり苦しんでいたようですし。あと、ワールドシリーズに出場した前田投手にも注目です」と分析。
 
また、上重アナとの共演について「上重君と初めて共に実況と解説をさせていただくことと、間近で彼の仕事ぶりを拝見できるのを楽しみにしています!」と待ちきれない様子。
 
上重アナ「他のアナウンサーには負けない松坂情報を持っている」
 
一方、上重アナは「『PL対横浜』の延長17回から20年。今回『日米野球2018』の第1戦の放送席で実況アナウンサーとゲスト解説という形でご一緒するとは20年前は想像もしていませんでした。あの試合以来、松坂選手とは友人であり、大ファンでもあるので他のアナウンサーには負けない松坂情報を持っていると自負しています」とやる気十分。
 
そして、「また、松坂選手自身も2004年日米野球に出場し、MLB選抜チーム相手に51年ぶり史上2人目の完投勝利も記録しています。メジャー時代、肩の痛みとの戦い、今シーズンの復活など様々な話を引き出したいと思います。20年前甲子園で投げ合った時くらいに気合を入れて、放送席に座りたいと思います」と意気込みを語った。(ザテレビジョン)
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00168081-the_tv-ent
 

沒有留言:

發佈留言