其實爺爺真的很有眼光...能大膽提拔當時無名的龜龜....而龜龜也不負所望能完美完成爺爺給他的工作...終於傲出頭....別人給他的機會...都能好好把握...這就是龜龜的魅力....
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シークレットで代役主演に抜擢された無名時代の亀梨和也
8月、俳優の高畑裕太の逮捕をうけて「24時間テレビ(日テレ系)」内の既に撮り終えていたドラマ「盲目のヨシノリ先生」は、急きょNEWSの小山慶一郎を代役に立て、出演シーンを撮り直した。出演シーンは意外に少なかったが、心の準備や役作りをする余裕もなく代役を務めたのは、どれだけ荷が重かったか……。
しかし、既に、滝沢秀明が座長を務める3時間にもおよぶ舞台で、シークレットで座長の代役を務めたのが、当時ジャニーズJr.時代の亀梨和也である。
ミュージカル「DREAM BOYS」
ジャニー喜多川氏が作構成演出を担当し、ジャニーズタレントが大勢出演している恒例のミュージカル「DREAM BOYS(通称、ドリボ)」。
2013年からはKis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務めている(2015年は中山優馬とダブル主演)が、初公演は、2004年1月、帝国劇場にて滝沢秀明が主演。共演は、CDデビュー前だった関ジャニ∞、KAT-TUNら。滝沢は、21歳で最年少座長をつとめた。
初演の「DREAM BOY」は約1ヵ月間行われ、千秋楽で、同年5月に大阪の梅田コマ劇場での再演が発表された。しかし、タッキー&翼のコンサートツアー「滝翼2004春魂」と重なり、5月1日から7日間の主役はシークレットのままチケットが販売された。
舞台が大阪なので、滝沢がジャニーズJr.時代、「東のタッキー、西のすばる」といわれ人気を二部した渋谷すばるが主演という噂もあったが、抜擢されたのは亀梨和也だった。
■ 無名の亀梨を座長に抜擢! ジャニー社長の大胆なキャスティング
当時、ジャニーズJr.の中で亀梨は赤西仁と共に圧倒的な人気があったが、一部のジャニーズJr.ファンを除いて無名だった亀梨だけに「どうして亀梨なの?」という声もあがった。「亀梨君は、稽古の様子を見ても誰よりも真面目に取り組んでいて、引っ張っていたような印象がありました(Jr.時代からの亀梨ファンのTさん)」というように、ジャニー社長は亀梨の仕事に対する真剣さと底力を見抜いていたのだろう。
ファンからも驚きばかりではない。当時は尖っていて、よく喧嘩をしていたというKAT-TUN。最年少メンバーの亀梨が座長に抜擢され、一人だけ部屋が与えられたことは、表立たないまでも確執、軋轢があったに違いないし、亀梨の孤独感や責任、苦悩ははかりしれない。
しかし、さまざまな重圧のなかで、亀梨は立派に滝沢の代役を務めた。
「亀梨君は公式には座長とはいわれず代役として主演を務めました。大変だったと思いますが、最終日に尊敬する滝沢君から花束をもらって『立派な座長だった、よく頑張った』と褒め称えられて、それだけでも満足だったと思います(既出、Tさん)」
■ 「DREAM BOY」を育てた亀梨和也
翌年の2005年には正式に亀梨が座長を受け継ぎ「Hey!Say!Dream Boy(ヘイセイドリームボーイ)」を再演した。当時亀梨は19歳で、滝沢の最年少座長記録を更新した。
2006年は、亀梨和也と渋谷すばるがダブル主演、さらに、2007年~2009年、2011年、2012年と、玉森にバトンタッチするまで、亀梨が座長を務め「DREAM BOY」を育てた。
ちなみに、2005年は、亀梨は初座長を務め、ドラマ「ごくせん第2シリーズ」「野ブタ。をプロデュース」に出演し、お茶の間にも広く知られ、大躍進の年になった。
日本初の大回転フライングは伝説に
舞台の主役、座長を務めるだけではく、亀梨は毎年高度なアクロバットの技に限界ギリギリまで挑み続けた。
特に、2011年の帝劇100周年記念公演の際は、中国雑技団直伝の日本初の『険勝好運舞空大回転(大回転フライング)』に挑戦。5mの高さからバンジージャンプをして回転し、元の位置に戻る演技を繰り返すダイナミックかつ危険な技を、2日間の練習でマスターしなければならなかったという。
客席もシーンと静まり返る帝国劇場で、全身全霊を傾け離れ業に挑む亀梨と、それを真剣な表情で手に汗を握り見つめるファンの息が止まるほどの緊迫感は、今も伝説として語り継がれているほどだ。
その大回転フライングは、2015年に中山優馬が亀梨の過去映像を見て自ら「やりたい」と志願。同じ装置を使い、演出を多少替えて技を継承したが、5、6回練習すると腕と足が動かなくなるほど難しい技だったと話している。
なんだかんだいわれても、ジャニーズは競争の厳しい世界だ。直球も変化球もデッドボールでも目をそらさず正面で受け止めなければならないジャニーズタレントは、その分成長もし鍛えられる。背負わなくても飛べる人と背負わされてなかなか前に進めない人がいると思うが、亀梨のような地道に頑張り続ける人は必ず報われるのだ。
(佐藤ジェニー)
http://www.excite.co.jp/News/90s/20161109/E1476932382308.html
被提拔為秘密代演主演的無名時期的龜梨和也
8月,演員高畑裕太被逮捕。他出演的《24小時TV(NTV)》節目中已經完成拍攝了的電視劇《盲眼的淑則老師》,急忙啟用NEWS的小山慶一郎作為代演,重新拍攝了出場鏡頭。雖然戲份意外地不多,但在沒有做好心理準備,沒有充裕時間來塑造角色的情況下成為代演,其負擔到底有多重呢?……
然而早在以前,就有人在瀧澤秀明擔任座長,時長達3個小時的舞台劇中秘密地擔任過代演座長,他就是當時仍處在Johnny’s Jr.時期的龜梨和也。
音樂劇《DREAM BOYS》
由Johnny喜多川擔任著作·構成·出品,許多傑尼斯藝人都有出演的常規音樂劇《DREAM BOYS》(通稱DORIBO)。
該部音樂劇從2013年起由Kis-My-Ft2的玉森裕太擔任主演(2015年與中山優馬雙主演)。而在2004年1月的帝國劇場完成的首次公演,主演是瀧澤秀明。當時的共演是出道之前的関ジャニ∞和KAT-TUN等人。瀧澤當時以21歲的年齡成為最年少座長。
首演的《DREAM BOYS》大約演出了一個月,在最終場發表了將於同年5月在大阪梅田藝術劇場進行再演的消息。但是這一預定與瀧與翼的巡回演唱會《瀧翼2004春魂》有所沖突。5月1日到7日這段時間內的主演被保密,在這種情況下門票在被繼續販售。
由於舞台在大阪,因此有傳言說主演將會是在Johnny’s Jr.時期與瀧澤有著相當人氣,被稱為“東瀧澤,西涉谷”的 涉谷昴。但最後被選定的卻是龜梨和也。
無名的龜梨被選拔為座長!Johnny社長的大膽選角
當時在Johnny’s Jr.中,龜梨和赤西仁都擁有壓倒性的人氣。但針對在一部分傑尼斯Jr.飯之外並無很大名氣的龜梨,也出現了“為什麽會是龜梨?”這樣的聲音。“龜梨君即使是在彩排的時候也比任何人都更加認真努力,更加積極向上,這是他留給我的印象(Jr.時期開始就成為飯的T桑)”就如這句話所說一般,Johnny社長清楚地認識到了龜梨對於工作的認真態度和他的潛力吧。
他承受的並不僅僅是來自飯的驚訝。當時的KAT-TUN個性尖銳,經常發生沖突。作為年齡最小的團員被選拔為座長,擁有了單人的休息室。對於這些情況,即使沒有公開表明過,爭執和摩擦也一定是存在過的。龜梨感受到的孤獨、責任以及苦惱都是難以估計的。但是,在各種各樣的重壓之下,龜梨出色地完成了替瀧澤代演的任務。
“龜梨君並不是正式成為座長,而是作為代演擔任了主演,我想他一定很辛苦。但最終日當天他從他尊敬的瀧澤君那裏收到了捧花,還被瀧澤表揚到‘你是出色的座長,表現得很好’,只是這樣他就已經很滿足了吧。(前文提及的T桑)”
培育了《DREAM BOYS》的龜梨和也
次年,即2005年,龜梨正式接棒,擔任座長再演了“Hey!Say!Dream Boy”,當時的龜梨19歲,更新了瀧澤最年少座長的紀錄。
2006年則由龜梨和也和涉谷昂雙主演。除此之外,2007年~2009年、2011年和2013年,直到由玉森接棒之前,都是龜梨擔任座長,培育了《DREAM BOY》
順便一提,2005年的龜梨初次擔任座長,出演了電視劇《極道鮮師第二季》和《野豬大改造》,從而變得家喻戶曉,這對他來說是有所飛躍的一年。
將日本首次的大回旋飛行變成傳說
龜梨不僅僅擔任舞台劇的主演和座長,他每年都持續在自己的極限邊緣挑戰高空雜技。
特別值得一提的是,2011年的帝劇100周年紀念公演時,龜梨首次在日本國內向中國雜技團直傳的 “險勝好運舞空大回轉”(大回旋飛行)發起挑戰。從5m的高度蹦極跳下,旋轉之後再回到原來的位置。一直重復這套表演的這項絕技既別開生面又充滿危險,並且龜梨必須在2天的練習內熟練地掌握它。
帝國劇場內,連觀眾席都寂靜無聲。投入全身心來挑戰絕技的龜梨,還有帶著認真的表情,緊握微微出汗的雙手,凝視著龜梨的飯們那快要停止呼吸的緊迫感,直到如今都仍作為傳說流傳。
2015年中山優馬看了龜梨過去的映像,對於那個大回旋飛行也表明了“想要嘗試”的意向。雖然使用了完全相同的裝置,在稍微改變了表演的情況下繼承了這項絕技,但據說這項技藝非常難,以至於練習5、6次之後手腕和腳都會變得無法動彈。
無論如何,傑尼斯是一個競爭激烈的世界。無論迎面而來的是直球、變化球還是壞球,傑尼斯藝人們都必須眼神堅定,直面並接住它。這過程中他們也都有所成長且得到了鍛煉。雖然或許會存在不用背負太多也能一飛沖天的人,和即使背負了很多也總是無法如願前進的人,但像龜梨這樣持續腳踏實地奮鬥的人,一定會有所回報的吧。
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