精選文章

[消息] 20181109 TV Guide Star Ranking ~ 龜龜8位

今次只有龜有上榜 .... 丸上要加油呀 ...   #kattun #ranking #blog #tv_guide # 亀梨和也   =============================   https://www.tvguide.or...

2016年7月28日星期四

[新聞] 20160706 傑尼斯·KAT-TUN 單曲「UNLOCK」再浮上Oricon排行榜33位的"奇怪舉動"

UNLOCK the KAT-TUN 強化週又來了....補回第一次強化週的新聞....雖然FC人數不多...但團結就是力量....KAT-TUN這船還不是破船哩....希望充電期間更多人踏上這條船....

=========================================

ジャニーズ・KAT-TUN シングル「UNLOCK」が再浮上、オリコンランキング33位の“怪挙”

 “充電期間”として活動休止中のジャニーズグループ「KAT-TUN」の充電前に発売されたシングル「UNLOCK」が7月11日付のオリコン週間ランキング33位に残った秘密とは…。

 レコード会社関係者は「ジャニーズグループのシングルは『デビューから○枚連続1位』がウリ。強烈な数のファンクラブ会員が、確実に1位を取らせるために、初週に全力買いし、初週こそ1位になりますが、すぐに圏外になるのも恒例。ミュージシャンは『○週連続1位』が看板となりますが、ジャニーズが目指すのは、ギネス記録となるので、○枚連続なんです」と語る。

 「UNLOCK」は2016年3月2日に発売され、当然、発売当初はオリコン1位。しかし、もう亀梨和也、 中丸雄一、上田竜也の3人が揃って歌番組に出ることもなく、数週間後には50位以下の順位に転落し、当然ながらずっと圏外の状態だった。

 しかし突然の33位。どうなっているのか。

 先の関係者は「SMAPの解散騒動の時、ファンたちが『自分達がSMAPを守るためには何ができるか?』として、2003年発売のダブルミリオンセラー『世界に1つだけの花』を購入して再びオリコンの上位になったことがありました。その再現なんです」と明かす。

 ジャニーズのファンクラブとしては少ないが(嵐は200万人超)、会員数17万人のKAT-TUNファンが「KAT-TUNの充電期間を早期完了させよう!」と、「UNLOCK」の購入をネットとリアルの両面で呼び掛けたのだ。

 「6月27日~7月3日を強化週間として、7月11日付オリコンの週間ランキングを狙ったのです。ツイッターで呼び掛けを拡散。また、それに反応して、全国のタワーレコードでKAT-TUNファンの購買意欲に応えようと『UNLOCK入荷してます!』というポップが踊っていました」と同関係者。

 都内のタワレコ店内では、KAT-TUNコーナーまで作られ、「攻めの姿勢は崩さない、ブレない男達」というポップで、ファンを支援していたという。

 強化週間が始まった6月27日付デイリーランキングでは14位にランキング。その後はデイリーランキング30位以内をキープし、強化週間を終えた。結果、週間ランキング33位。10位以内という目立つ順位ではなかったが、発売翌週 からすぐに圏外に落ちがちなジャニーズグループとしては、異例の結果を残したわけだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000007-reallive-ent

傑尼斯·KAT-TUN 單曲「UNLOCK」再浮上Oricon排行榜33位的"奇怪舉動"

 作為"充電期"活動休止中的傑尼斯組合「KAT-TUN」充電前被推出在的單曲「UNLOCK」留存在7月11日的Oricon週間排行榜33位的秘密…。

  唱片公司有關人員說「傑尼斯組合的單曲『從出道○張連續1位』銷量。數個強烈的粉絲俱樂部會員,確實取得了1位,首週全力購入,首週成為1位,可是馬上就會跌出排行榜外也是慣例。歌手『○週連續1位』成為招牌,但傑尼斯作為目標的是,成為Guinness 記錄,○張連續」。

 「UNLOCK」2016年3月2日被推出,當然發售當初是Oricon1位。可是已經不會集合龜梨和也,中丸雄一,上田龍也3人上音樂節目,數週後滾下50位以下的名次,當然一直圈外的狀態。

  可是突然的33位。怎樣變成?

  前頭的有關人員說出「SMAP解散騷動時,飯們作為『我們自己為了守護SMAP能做什麼?』,購買2003年發售的銷量突破2百萬張的『世界唯一的花』再次升了Oricon上位。是那個的再現」。

  作為傑尼斯粉絲俱樂部很少(嵐200萬人多),會員數17萬人的KAT-TUN飯名叫「讓KAT-TUN盡早完成充電期!」,在網絡和現實兩面呼籲購買「UNLOCK」。

該有關人員說  「6月27日~7月3日7月11日作為強化週追擊Oricon的週間排名。在推特擴散號召。還有,對那個作出回應,在全國的Tower record 打算回應KAT-TUN飯的購買慾『UNLOCK再入貨!』這樣的緊急動作」。

  據說東京都內的Tower Record店內,甚至做成KAT-TUN角落,以「不改變進攻姿勢,不動搖的男人們」這個緊急動作,支持飯。

  強化週開始的6月27日的當日排行為14位。此後保持每日排行30位以內結束了強化週。結果,週間排名33位。不是10位以內突出的名次,不過作為發售次週馬上就跌出圈外的傑尼斯組合,留下破例的結果。

沒有留言:

發佈留言