精選文章

[消息] 20181109 TV Guide Star Ranking ~ 龜龜8位

今次只有龜有上榜 .... 丸上要加油呀 ...   #kattun #ranking #blog #tv_guide # 亀梨和也   =============================   https://www.tvguide.or...

2014年5月2日星期五

[新聞/消息] 20140501 映画「バンクーバーの朝日」女角公開

映画「バンクーバーの朝日」終於公開了女角陣容....全部實力派演員....看來這套電影很有賣點....龜龜也很少跟全部實力派演員一起共演...真的越來越期侍了....

雖然女角很多...但沒有給我們龜龜配到女角......

=============================================

めざまし




ZIP

=============================================

官網:

2014/05/01
新キャスト発表
高畑充希さん、宮﨑あおいさん、貫地谷しほりさん出演
新キャストの情報が新たに発表となりました。
主人公・レジー笠原(妻夫木聡)の妹・エミー笠原役を高畑充希さんが、日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師・笹谷トヨ子役を宮﨑あおいさんが、トム三宅(上地雄輔)の妻・ベティ三宅役を貫地谷しほりさんが演じます。
ほかにも、石田えりさん、ユースケ・サンタマリアさん、鶴見辰吾さん、本上まなみさん、光石研さん、田口トモロヲさん、岩松了さん、大杉漣さんの出演がこの度解禁となりました。

http://www.vancouver-asahi.jp/news.html

=============================================





=============================================

サンスポ




=============================================

“朝ドラ女優”高畑充希×宮崎あおい×貫地谷しほり「バンクーバーの朝日」に結集!



[映画.com ニュース] 女優の高畑充希、宮崎あおい、貫地谷しほりが、妻夫木聡の主演最新作「バンクーバーの朝日」に出演していることが明らかになった。

NHK連続テレビ小説に出演した実力派女優3人が、石井裕也監督の最新作で相まみえることになった。高畑は、杏と東出昌大が共演して平均視聴率22.4%を記録した「ごちそうさん」の西門希子役での瑞々しい演技は記憶に新しい。また宮崎は「純情きらり」(2006年前期)、貫地谷は「ちりとてちん」(07年後期)に主演しており、その後の活躍は説明不要だ。

同作は、戦前のカナダ・バンクーバーで差別や貧困に負けずフェアプレーの精神で戦い抜き、日系移民に誇りや勇気を与え、白人社会からも称賛と人気を得た野球チーム「バンクーバー朝日」の史実をもとに、その軌跡をたどる。妻夫木のほか、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮が出演し、栃木・足利に建造された巨大なオープンセットで撮影が敢行された。

ホリプロが05年に創業45年を記念して主催した「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックpart2 ~屋上の天使」の出演者オーディションで、9621人の中から主演の座を勝ち抜いて女優デビューを果たした高畑は、「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」(07)、「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(10)などに出演しており、実力は折り紙つき。今年も「女子ーズ」「アオハライド」の公開を控えている。

今作では、妻夫木演じる主人公・レジー笠原の妹、エミー笠原に扮する。日系二世で、白人のハイスクールに通いながら裕福なカナダ人一家の家政婦として働いているという役どころ。所属事務所の先輩でもある妻夫木との共演について、「最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です!」と全幅の信頼を寄せている。

「ごちそうさん」でも披露した歌唱力は、今作でも見せ場があり「英語で『私を野球に連れてって』を歌い、チームに思いを伝えるシーンがありました」と振り返る。撮影前夜は緊張で眠れなかったというが、「朝日の皆さんの温かい表情に助けられ、チームの一員になれたような気分になれたのが印象的でした」と語った。

また、宮崎は日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師・笹谷トヨ子、貫地谷はトム三宅(上地)の妻で夫が家庭を顧みず野球に励む姿に反発するベティ三宅を演じる。「舟を編む」に続く石井組となった宮崎は、「大好きな監督さんなので、呼んでいただけたことが何よりもうれしかったです」。貫地谷も、「カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、この映画を通してそんな力強い人たちが実際にいたことを知れて、とても感動しました」とコメントを寄せている。

なお、石田えり、ユースケ・サンタマリア、鶴見辰吾、本上まなみ、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣の出演も発表された。

「バンクーバーの朝日」は、12月に全国で公開。



http://eiga.com/news/20140501/1/

“晨間劇女演員”高畑充希、宮崎葵、貫地谷詩穗梨集聚「溫哥華的朝日」!

   「電影.com新聞」女演員高畑充希、宮崎葵和貫地谷詩穗梨出演妻夫木聰主演的最新作品「溫哥華的朝日」的事已確定。

    出演過NHK連續電視小說的三名實力派女演員將在石井裕也導演的最新作品中相逢。其中的高畑在與杏和東出昌共演的擁有平均收視率22.4%的「多謝款待」中,西門希子一角的清新演技依舊讓人記憶猶新。另外,宮崎主演了「純情閃耀」(2006年前期),貫地谷主演了「喜代美」(2007年後期),之後的活躍程度也就無需再多說明了。

    該部作品是以戰前在加拿大·溫哥華面對歧視和貧困現實不服輸,以公平競爭的精神戰鬥,給在加日本移民帶去驕傲與勇氣,同時在白人社會中也得到稱贊和人氣的棒球隊伍「溫哥華的朝日」的史實為基礎,追尋著它的軌跡而寫的。除了妻夫木之外,龜梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壯亮也參與演出,在建於櫪木縣足利的巨大布景地進行拍攝。

    Horipro為了紀念自05年至今創業45年而主辦的「致敬山口百惠音樂重放part2~屋頂的天使」中的參演者試音裏,從9621人當中勝出獲得主演資格而最終以女演員出道的高畑,出演了「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」(07年),「書道女孩!我們的甲子園」(10年),她的實力是被認可的。且今年也有「女子戰隊」和「アオハライド」等著公開上映。

    在這部作品中,高畑扮演的是由妻夫木飾演的主人公笠原雷吉的妹妹笠原艾米。作為外籍日本人,一邊在白人的高中上學一邊在一家富足的加拿大人家裏做著保姆的工作。說到跟同一事務所的妻夫木前輩一起演出,高畑表示最初還是有緊張,但其實妻夫木就像哥哥一樣守護著我們,現在覺得他是個非常值得依賴的大哥,給與了全面的信賴。

    曾在「多謝款待」中展現的歌唱能力,在此次的作品中也有精彩看點,“用英語演唱「帶我去看棒球」向隊伍傳達思念的場景”的回顧。在拍攝前晚因為緊張而睡不著,高畑也表示“在朝日各位的溫暖表情的幫助下,感覺到自己就像是隊伍的一員的心情讓她印象深刻”。

    此外,宮崎飾演的是從日本來到加拿大的日語學校老師笹谷豐子,貫地谷是飾演三宅湯姆的妻子,因丈夫不顧家庭勤奮於棒球而反抗的三宅貝蒂。即編舟記之後再次成為石井組的宮崎表示「因為是非常喜歡的導演,就算只是被叫來也非常幸福了」。貫地谷也給與了如下評價「原來不知道加拿大和日本之間還有這樣的過去,但通過這部電影知道了如此強大的人是真實存在的,真的很感動」。

    另外,也發表聲明說石田恵理、聖母瑪利亞·裕介、鶴見辰吾、本上真奈美、明珠研、田口智朗、巖松了、大杉漣將參與電影的演出。
   「溫哥華的朝日」,12月全國公映。


=============================================

高畑充希×宮崎あおい×貫地谷“朝ドラ女優”妻夫木映画で熱演!



女優の高畑充希(22)、宮崎あおい(28)、貫地谷しほり(28)が、12月に公開される俳優、妻夫木聡(33)の主演映画「バンクーバーの朝日」(石井裕也監督)に出演することが30日、分かった。戦前のカナダに実在した日系人野球チームの活躍を描く感動物語で、“朝ドラ女優”の3人は力強く生きた移民を熱演。高畑は「日本の格好いい男たちを知ることができてよかった」と感慨深げだ。


妻夫木、KAT-TUNの亀梨和也(28)ら豪華俳優陣が出演する同作は、太平洋戦争前のカナダに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」が、差別と貧困を乗り越え、日系移民の星となった感動の記録を元に描く。

 3月終了の朝ドラ「ごちそうさん」でヒロイン(杏)の義妹を演じ全国区になった高畑は、妻夫木演じる主人公の妹役。06年上半期の「純情きらり」でヒロインを務めた宮崎は、カナダに渡った日本語学校の教師を熱演。07年下半期「ちりとてちん」のヒロイン、貫地谷は上地雄輔(35)扮する朝日軍キャッチャーの妻として重要な役どころを演じる。

 戦前のなつかしいファッションに身を包んだ3人は、それぞれの立場で朝日軍を応援する。

 高畑が挑むエミー笠原は、白人のハイスクールに通いながら裕福なカナダ人一家の家政婦として働く日系二世。日加の友好関係を願い朝日軍の試合を毎回観戦する。兄役の妻夫木について「とても頼れる兄貴」と絆をアピール。「チームの皆さんが試合ごとにどんどん格好よくなって、最後は後ろ姿を見ているだけで泣けてきました」と感動的な撮影を振り返った。

宮崎も、当初は快く思わなかった朝日軍に心を打たれる役柄同様、「クランクアップでチームの皆が抱き合っている姿を見て、『青春だなぁ』と思いました」。幼い息子を育てながら夫や義父と豆腐屋を切り盛りするたくましい妻を熱演する貫地谷は「この映画を通して、力強い人たちが実際にいたことを知ることができ、とても感動しました」と語った。

 野球で国境を越えた男たちを見守る大和なでしこの名演技にも注目だ。

「バンクーバーの朝日」
 1914年~41年にカナダ・バンクーバーで活動した日系カナダ移民二世を中心とした野球チーム「バンクーバー朝日軍」の奮闘を描く。差別や貧困と戦いながら地元のアマチュアリーグに参加、盗塁や犠打などを駆使したスモールベースボールでカナダ人野球チームを打ち破っていく。理不尽な判定にも抗議せず、ひたむきなプレーで日系人に誇りと勇気を与えた「朝日軍」は白人社会にも受け入れられ、41年の太平洋戦争で解散したが、2003年にカナダ野球殿堂入りを果たす。


http://www.sanspo.com/geino/news/20140501/oth14050105050010-n3.html


=============================================

高畑充希、宮崎あおい、貫地谷しほりら映画『バンクーバーの朝日』追加キャストを発表!

戦前のカナダで差別や貧困と闘いながら、フェアプレーの精神でひたむきに闘い抜き、白人社会からも賞賛と人気を勝ち得た日系移民からなる実在の野球チームの軌跡を描いた、妻夫木聡主演の映画『バンクーバーの朝日』に、高畑充希、宮崎あおい、貫地谷しほりら豪華キャストの出演が決定。戦前の役衣装に身を包んだビジュアルとともに公開された。

本作で描かれるのは、日系カナダ移民の二世を中心とした、1914年から1941年までカナダ・バンクーバーで活動した野球チーム「バンクーバー朝日軍」の様子。地元のアマチュアリーグに参加し、サムライ野球の原点ともいえる盗塁やバント、ヒットエンドランを駆使したスモールベースボールで、カナダ人野球チームを打ち破った歴史を持つ。しかし、1941年の太平洋戦争勃発に伴い、「敵性外国人」となった選手と街の人々は強制移住させられ、惜しくもチームは解散することに。その後、彼らが再び集まることはなかったが、半世紀以上たった2003年、カナダの移民社会、野球文化への功績が認められ、見事カナダ野球殿堂入りを果たした。

高畑充希が演じるのは、主人公・レジー笠原(妻夫木聡)の妹・エミー笠原。日系二世で、白人のハイスクールに通いながら、裕福なカナダ人一家の家政婦として働いている。日本人とカナダ人が互いに友好的になることを望みつつ、朝日軍の試合を毎試合観戦しているという役どころだ。高畑は兄を演じた妻夫木との共演を、「最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です!」と語り、撮影については「10試合もある野球の試合をすべて応援していましたが、チームの皆さんが試合ごとにどんどん格好良くなっていくので、最後の方は後姿を見ているだけで泣けてきました。私自身も、英語で「私を野球に連れてって」を歌い、チームに想いを伝えるシーンがありました。撮影前夜は眠られないくらい緊張したのですが、朝日の皆さんの温かい表情に助けられ、チームの一員になれたような気分になれたのが印象的でした」と振り返る。

そして、宮崎あおいは、日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師・笹谷トヨ子を演じた。カナダで生まれ育ち、日本のことなど興味を持てない児童たちに、日本人として日本語を話す重要性を説く。朝日軍に夢中な生徒たちに快く思っていないが、彼らに連れ出され朝日軍の試合を観戦することに。本作でメガホンを取る石井裕也監督とは日本アカデミー賞で作品賞や監督賞など6冠を獲得した『舟を編む』以来の仕事。宮崎は「大好きな監督さんなので、呼んでいただけたことが何よりもうれしかったです」と語り、トヨ子を演じたことについて「とにかく生徒のみんなが可愛くて、とても癒やされましたし、それぞれに個性がバラバラなので、とても楽しかったです。本当の先生になったらこんな感じなのかなと思って演じました」と語った。

また、貫地谷しほりが演じたのは、トム三宅(上地雄輔)の妻・ベティ三宅。まだ幼い息子を育てる傍ら、夫と彼の父とともに豆腐屋を切り盛りしている。夫が家庭を顧みずに野球をする姿に反発をしている。貫地谷は、「カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、この映画を通して、そんな力強い人たちが実際にいたことを知れて、とても感動しました」と語り、「また、大規模なセットと、衣装、それから共演している子役の子のおかげもあって、すぐに、時代に入り込め、三宅家の本当の家族になったように思います」と撮影を振り返った。

そのほか、レジー笠原(妻夫木聡)の母親役で、笠原清二(佐藤浩市)の妻役に石田えり、日本人街でタクシー業を営む男役に、ユースケ・サンタマリア、朝日軍の監督役に鶴見辰吾、日本人街に住む娼婦役に本上まなみ。さらに、バンクーバーに暮らす日系一世の面々に、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣といった豪華キャストの出演が発表された。

■『バンクーバーの朝日』
2014年12月全国東宝系ロードショー
<出演>妻夫木聡、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮、佐藤浩市

http://dogatch.jp/smph/news/cx/24801

=============================================

妻夫木主演『バンクーバーの朝日』に朝ドラ女優の高畑×宮崎×貫地谷がそろい踏み!


[シネマトゥデイ映画ニュース] 妻夫木聡主演映画『バンクーバーの朝日』に、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の高畑充希、「純情きらり」の宮崎あおい、「ちりとてちん」の貫地谷しほりが出演していることが明らかになった。
本作は戦前のカナダ・バンクーバーで、差別や貧困の中にあってもフェアプレーの精神でひたむきに戦い抜き、日系移民や白人社会から称賛と圧倒的な人気を得た実在の野球チーム「バンクーバー朝日」をモデルにした作品。映画『舟を編む』の石井裕也が監督し、主人公のレジー笠原を妻夫木が演じたほか、共演には亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮といった野球経験者がそろった。
 高畑はレジー笠原の妹エミー笠原役。兄役の妻夫木に対して「共演した妻夫木さんも、最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です!」と本当の兄のように慕っていることを話し、クランクアップ時の裏話として「皆さん男泣きされていて、本当にチームワークのいいチームだったんだなと思いましたし、それが画面からあふれ出していればいいなと思っています」と明かしていた。「みつき」名義で歌手としても活躍している高畑は、今作でも英語で「私を野球に連れてって」を歌い、その歌唱力を披露している。
 日本語学校の教師、笹谷トヨ子を演じた宮崎は、「監督とは『舟を編む』以来ですが、大好きな監督さんなので、呼んでいただけたことが何よりもうれしかったです」と石井監督との再びのタッグを喜んだとともに、「朝日のみんなは、1か月も合宿のような形でオープンセットの中で演じられていたので、チームに絆が生まれているのが見て取れましたし、クランクアップでみんなが抱き合っている姿を見て、『青春だなぁ』と思いました」と撮影時を振り返った。
 貫地谷はトム三宅(上地)の妻ベティ三宅役で出演。「大規模なセットと、衣装、それから共演している子役の子のおかげもあって、すぐに、時代に入り込め、三宅家の本当の家族になったように思います」と満足げに語っている。
 そのほか、佐藤浩市、ユースケ・サンタマリア、石田えり、鶴見辰吾、本上まなみ、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣ら実力派俳優が出演している。(編集部・井本早紀)
映画『バンクーバーの朝日』は12月全国公開予定

http://www.cinematoday.jp/page/N0062672

=============================================

高畑充希ら“朝ドラ女優”…妻夫木聡・主演『バンクーバーの朝日』で日本男児支える

左から、高畑充希&宮崎あおい&貫地谷しほり/映画『バンクーバーの朝日』

妻夫木聡、亀梨和也(KAT-TUN)、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮と豪華俳優陣を迎えて贈る、野球映画『バンクーバーの朝日』。このほど、そんな男性陣を支える“映画の華”となる女優キャストとして、「ごちそうさん」の高畑充希、「純情きらり」の宮崎あおい、「ちりとてちん」の貫地谷しほりと近年絶好調のNKH連続テレビ小説経験者の実力派3人の名が発表された。

『舟を編む』で日本アカデミー賞を始め映画賞を総なめにした、石井裕也監督がメガホンを握る本作。1914年~1941年まで、カナダ・バンクーバーに実在した日系カナダ移民の二世を中心とした、“サムライ野球”の原点ともいわれる野球チーム「バンクーバー朝日」の奮闘を描く。

野球を通して、戦前の日系移民たちの奮闘を描く本作で、朝ドラ女優3人が挑むのは、野球チーム「バンクーバー朝日」メンバーを支えた女たちだ。高畑さんは妻夫木さん演じる主人公・レジー笠原の妹・エミー笠原、宮崎さんは日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師・笹谷トヨ子、貫地谷さんは上地さん扮するトム三宅の妻・ベティ三宅をそれぞれに演じている。

そんな3人からは、今回の抜擢を受けてのコメントも到着。

<高畑充希/エミー笠原役>
「共演した妻夫木さんも、最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です! 撮影では、10試合もある野球の試合をすべて応援していましたが、チームのみなさんが試合ごとにどんどんカッコよくなっていくので、最後の方は後姿を見ているだけで泣けてきました。

今回この映画に携わることで、かつての日本のカッコいい男たちを知れて本当に良かったです。クランクアップの時にみなさん男泣きされていて、本当にチームワークのいいチームだったんだなと思いましたし、それが画面からあふれ出していればいいなと思っています」。

<宮崎あおい/笹谷トヨ子役>
「監督とは『舟を編む』以来ですが、大好きな監督さんなので、呼んでいただけたことが何よりも嬉しかったです。私は学校の先生役を演じさせていただきましたが、とにかく生徒のみんなが可愛くて、とても癒されましたし、それぞれに個性がバラバラなので、とても楽しかったです。本当の先生になったらこんな感じなのかなぁと思って演じました。

朝日のみんなは、1か月も合宿のような形でオープンセットの中で演じられていたので、チームに絆が生まれているのが見て取れましたし、クランクアップでみんなが抱き合っている姿をみて、『青春だなぁ』と思いました」。

<貫地谷しほり/ベティ三宅役>
「私自身、カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、この映画を通して、そんな力強い人たちが実際にいたことを知れて、とても感動しました。また、大規模なセットと、衣装、それから共演している子役の子のおかげもあって、すぐに、時代に入り込め、三宅家の本当の家族になったように思います」。

さらに彼女たちのほかにも、石田えり、ユースケ・サンタマリア、鶴見辰吾、本上まなみ、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣と豪華ベテラン勢も登場する。

『バンクーバーの朝日』は12月、全国東宝系にて公開。

http://www.cinemacafe.net/article/2014/05/01/23180.html

=============================================

宮崎あおい、貫地谷しほりらNHK朝ドラ女優 妻夫木&亀梨出演映画で共演

女優の宮崎あおい、貫地谷しほりらが、俳優の妻夫木聡とKAT-TUNの亀梨和也が出演する映画「バンクーバーの朝日」(12月公開)に出演することが決定した。






映画「バンクーバーの朝日」に出演する宮崎あおい
NKH連続テレビ小説の実力派女優陣である宮崎、貫地谷、高畑充希が揃い踏み、戦前の移民たちを力強く演じる。今作は戦前のカナダに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」の激動の時代、希望の光となった彼らの奇跡の実話をもとにした感動の物語。昨年の「舟を編む」で数々の映画賞を受賞した石井裕也氏の手によって製作されている。

◆宮崎あおい「とても贅沢な時間だなぁと思います」






貫地谷しほり
主人公・レジー笠原(妻夫木)の妹・エミー笠原を演じる高畑は、「共演した妻夫木さんも、最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です」と語り、「今回この映画に携わることで、かつての日本のかっこいい男たちを知れて本当に良かったです。クランクアップの時に皆さん男泣きされていて、本当にチームワークのいいチームだったんだなと思いましたし、それが画面から溢れ出していればいいなと思っています」とアピール。

日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師・笹谷トヨ子を演じる宮崎は、「こんな立派なオープンセットの中で、たくさんお芝居ができることは今までなかったことなので、とても贅沢な時間だなぁと思いますし、すばらしいことだと思います」と感激した様子をみせ、「私は学校の先生役を演じさせていただきましたが、とにかく生徒のみんなが可愛くて、とても癒されましたし、それぞれに個性がバラバラなので、とても楽しかったです。本当の先生になったらこんな感じなのかなぁと思って演じました」とコメント。「朝日のみんなは、一か月も合宿のような形でオープンセットの中で演じられていたので、チームに絆が生まれているのが見て取れましたし、クランクアップでみんなが抱き合っている姿をみて、『青春だなぁ』と思いました」と明かした。

トム三宅(上地雄輔)の妻・ベティ三宅を演じる貫地谷は、「私自身、カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、この映画を通して、そんな力強い人たちが実際にいたことを知れて、とても感動しました」と語った。

◆女優陣のこだわりとは






高畑充希
稲葉直人プロデューサーは、「女優陣の配役に関しては、映画の華となるということだけでなく、とにかくしっかりとしたお芝居に裏打ちされた本格派の方、ということにこだわりました。3人とも映画の中で非常に魅力的で、男優陣に負けない存在感を放っています」と説明した。

そのほか石田えり、ユースケ・サンタマリア、鶴見辰吾、本上まなみ、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣らの出演も決定している。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/cinema/detail/1358308

=============================================

朝ドラの顔がズラリ!! 「バンクーバーの朝日」出演女優

2014年5月1日 紙面から

映画「バンクーバーの朝日」で(左)主演の妻夫木聡の妹を演じる高畑充希(上)日本語学校の教師役の宮崎あおい(右)上地雄輔の妻を演じる貫地谷しほり
写真

 戦前の日系カナダ移民二世を中心とした実在の野球チームをモデルに描いた俳優の妻夫木聡(33)主演の映画「バンクーバーの朝日」(石井裕也監督、12月公開)に、女優の高畑充希(22)、宮崎あおい(28)、貫地谷しほり(28)が出演する。いずれもNHK連続テレビ小説で好演した実力派ぞろいだ。
 高畑は「ごちそうさん」(13年度後期)に出演、宮崎は「純情きらり」(06年度前期)、貫地谷は「ちりとてちん」(07年度後期)でヒロインを演じた。
 高畑が演じるのは主人公・レジー笠原(妻夫木)の妹。バンクーバーに住む日系二世で、白人のハイスクールに通いながら、裕福なカナダ人一家の家政婦として働き、兄のアマチュア野球チーム「朝日軍」の試合を毎回観戦する。宮崎は日本からカナダに渡ってきた日本語学校の教師役。朝日軍に夢中な生徒たちを快く思っていないが、彼らに連れ出され試合を観戦することになる。貫地谷は上地雄輔(35)演じるチームメンバー・トム三宅の妻を演じる。幼い息子を育てる傍ら豆腐屋を切り盛りし、家庭を顧みず野球をする夫に反発する。
 高畑は「妻夫木さんは、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴。クランクアップの時に皆さん男泣きされ、本当にチームワークのいいチームだったんだなと思いました。それが画面からあふれ出していればいいなと思っています」と話す。
 宮崎は「生徒のみんながかわいくて、癒やされましたし、とても楽しかったです。本当の先生になったらこんな感じなのかなぁと思って演じました」。貫地谷は「カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、映画を通して、そんな力強い人たちがいたことを知って、とても感動しました」とコメントしている。
 既に発表されたキャストは、妻夫木のほか、「朝日軍」のメンバーとして上地、KAT-TUNの亀梨和也(28)、勝地涼(27)、池松壮亮(23)の豪華俳優陣。野球が得意で、吹き替えなしで野球シーンの撮影に挑んでいる。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014050102000172.html

=============================================

妻夫木映画、朝日軍の監督役に鶴見辰吾!売春婦役に本上まなみ

女優の高畑充希(22)、宮崎あおい(28)、貫地谷しほり(28)が、12月に公開される俳優、妻夫木聡(33)の主演映画「バンクーバーの朝日」(石井裕也監督)に出演することが30日、分かった。他にも実力派俳優陣の出演が決定。主人公の母で、移民一世(佐藤浩市)の妻役に石田えり(53)、日本人街でタクシー業を営む男役にユースケ・サンタマリア(43)、朝日軍の監督役に鶴見辰吾(49)、日本人街の売春婦役に本上まなみ(39)が決まった。

 さらに日系一世の面々を光石研(52)、田口トモロヲ(56)、岩松了(62)、大杉漣(62)が演じる。朝日軍の俳優たちが吹き替えなしで挑む本格プレーも必見だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000012-sanspo-movi

=============================================

高畑充希×宮崎あおい×貫地谷“朝ドラ女優”妻夫木映画で熱演!

特集:
宮崎あおい
妻夫木演じる主人公の妹役を演じる高畑充希
妻夫木演じる主人公の妹役を演じる高畑充希【拡大】

 女優の高畑充希(22)、宮崎あおい(28)、貫地谷しほり(28)が、12月に公開される俳優、妻夫木聡(33)の主演映画「バンクーバーの朝日」(石井裕也監督)に出演することが30日、分かった。戦前のカナダに実在した日系人野球チームの活躍を描く感動物語で、“朝ドラ女優”の3人は力強く生きた移民を熱演。高畑は「日本の格好いい男たちを知ることができてよかった」と感慨深げだ。

妻夫木、KAT-TUNの亀梨和也(28)ら豪華俳優陣が出演する同作は、太平洋戦争前のカナダに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」が、差別と貧困を乗り越え、日系移民の星となった感動の記録を元に描く。
 3月終了の朝ドラ「ごちそうさん」でヒロイン(杏)の義妹を演じ全国区になった高畑は、妻夫木演じる主人公の妹役。06年上半期の「純情きらり」でヒロインを務めた宮崎は、カナダに渡った日本語学校の教師を熱演。07年下半期「ちりとてちん」のヒロイン、貫地谷は上地雄輔(35)扮する朝日軍キャッチャーの妻として重要な役どころを演じる。
 戦前のなつかしいファッションに身を包んだ3人は、それぞれの立場で朝日軍を応援する。
 高畑が挑むエミー笠原は、白人のハイスクールに通いながら裕福なカナダ人一家の家政婦として働く日系二世。日加の友好関係を願い朝日軍の試合を毎回観戦する。兄役の妻夫木について「とても頼れる兄貴」と絆をアピール。「チームの皆さんが試合ごとにどんどん格好よくなって、最後は後ろ姿を見ているだけで泣けてきました」と感動的な撮影を振り返った。

宮崎も、当初は快く思わなかった朝日軍に心を打たれる役柄同様、「クランクアップでチームの皆が抱き合っている姿を見て、『青春だなぁ』と思いました」。幼い息子を育てながら夫や義父と豆腐屋を切り盛りするたくましい妻を熱演する貫地谷は「この映画を通して、力強い人たちが実際にいたことを知ることができ、とても感動しました」と語った。
 野球で国境を越えた男たちを見守る大和なでしこの名演技にも注目だ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140501/oth14050105050010-n1.html

=============================================

映画「バンクーバーの朝日」に豪華女優陣が出演

05/01 18:20

フジテレビ開局55周年記念映画「バンクーバーの朝日」に、豪華女優陣が出演する。
妻夫木 聡さん(33)と佐藤浩市さん(53)が親子を演じ、KAT-TUNの亀梨和也さん(28)やユースケ・サンタマリアさん(43)らが共演する映画「バンクーバーの朝日」。
およそ100年前、カナダのバンクーバーで、差別や貧困と闘った日系カナダ移民の2世たち。
彼らを中心とした野球チームの奮闘と、奇跡の実話をもとにした物語。
この映画に、朝の連続ドラマでも活躍した豪華女優陣が出演する。
日本語学校の教師役には、宮崎 あおいさん(28)。
宮崎さんは「すごくいいお話なので、これが映画になるというのは、すてきだなと思います」と話した。
そして、上地雄輔さん(35)の妻役には、貫地谷 しほりさん(28)。
貫地谷さんは「すぐに家族にもなれたし、このセットの力と、この衣装と、このメークの力で、スッと溶け込めた気がします」と話した。
さらに、高畑充希さん(22)も出演し、妻夫木さんの妹を演じる。
豪華なメンバーがそろった映画「バンクーバーの朝日」は、12月の公開となっている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00267770.html
=============================================

高畑充希、宮崎あおいら新キャスト判明、石井裕也監督の新作映画『バンクーバーの朝日』

2014/05/01 11:28
イメージ
イメージ
イメージ
画像を拡大する
12月に全国東宝系で公開がされる石井裕也監督の新作映画『バンクーバーの朝日』の追加キャストが発表された。
『バンクーバーの朝日』は、戦前カナダのバンクーバーで差別や貧困と戦いながらフェアプレーの精神を貫き、日系移民のみならず白人社会からも称賛と人気を獲得した実在の野球チーム「バンクーバー朝日」を題材に、当時カナダに移り住んだ人々の生活を描く作品。主演を妻夫木が務め、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮、佐藤浩市らが脇を固める。監督は『舟を編む』で『第37回日本アカデミー賞』最優秀作品賞や最優秀監督賞を獲得し、妻夫木主演の新作映画『ぼくたちの家族』の公開も控える石井裕也。脚本は『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』などの脚本で知られる奥寺佐渡子が手掛けている。
今回新たに発表されたキャストは、妻夫木演じるレジー笠原の妹で、白人の学校に通いながらカナダ人一家の家政婦として働くエミー笠原を演じる高畑充希、朝日軍に夢中な生徒を快く思っていない日本語学校の教師・笹谷トヨ子を演じる宮崎あおい、上地演じるトム三宅の妻で、家庭を顧みずに野球をする夫に反発するベティ三宅を演じる貫地谷しほり。さらにレジー笠原の母親で、佐藤演じる笠原清二の妻役に石田えり、日本人街でタクシー業を営む男役にユースケ・サンタマリア、朝日軍の監督役に鶴見辰吾、日本人街に住む娼婦役に本上まなみが決定しているほか、光石研、田口トモロヲ、岩松了、大杉漣がバンクーバーで暮らす日系一世の人々を演じる。

高畑充希のコメント

今回のような大規模なオープンセットの中でのお芝居は初めてだったのですが、本当に当時のカナダに存在出来ているみたいで、贅沢な、とても幸せな時間でした。共演した妻夫木さんも、最初は緊張しましたが、本当のお兄さんのように見守ってくださり、今ではとても頼れる兄貴です! 撮影では、10試合もある野球の試合をすべて応援していましたが、チームの皆さんが試合ごとにどんどん格好良くなっていくので、最後の方は後姿を見ているだけで泣けてきました。今回この映画に携わることで、かつての日本のかっこいい男たちを知れて本当に良かったです。クランクアップの時に皆さん男泣きされていて、本当にチームワークのいいチームだったんだなと思いましたし、それが画面から溢れ出していればいいなと思っています。私自身も、英語で「私を野球に連れてって」を歌い、チームに想いを伝えるシーンがありました。撮影前夜は眠られないくらい緊張したのですが、朝日の皆さんの温かい表情に助けられ、チームの一員になれたような気分になれたのが印象的でした。

宮崎あおいのコメント

監督とは「舟を編む」以来ですが、大好きな監督さんなので、呼んでいただけたことが何よりもうれしかったです。また、こんな立派なオープンセットの中で、たくさんお芝居ができることは今までなかったことなので、とても贅沢な時間だなぁと思いますし、すばらしいことだと思います。私は学校の先生役を演じさせていただきましたが、とにかく生徒のみんなが可愛くて、とても癒されましたし、それぞれに個性がバラバラなので、とても楽しかったです。本当の先生になったらこんな感じなのかなぁと思って演じました。朝日のみんなは、一か月も合宿のような形でオープンセットの中で演じられていたので、チームに絆が生まれているのが見て取れましたし、クランクアップでみんなが抱き合っている姿をみて、「青春だなぁ」と思いました。

貫地谷しほりのコメント

私自身、カナダと日本にこのような過去があったことを知らなかったのですが、この映画を通して、そんな力強い人たちが実際にいたことを知れて、とても感動しました。また、大規模なセットと、衣装、それから共演している子役の子のおかげもあって、すぐに、時代に入り込め、三宅家の本当の家族になったように思います。

作品情報

『バンクーバーの朝日』

2014年12月全国東宝系にてロードショー
監督:石井裕也
脚本:奥寺佐渡子
出演:
妻夫木聡
亀梨和也
勝地涼
上地雄輔
池松壮亮
佐藤浩市
高畑充希
宮崎あおい
貫地谷しほり
石田えり
ユースケ・サンタマリア
鶴見辰吾
本上まなみ
光石研
田口トモロヲ
岩松了
大杉漣
配給:東宝
(画像上から:宮崎あおい、高畑充希、貫地谷しほり 映画『バンクーバーの朝日』より)
http://www.cinra.net/news/20140501-vancouverasahi



沒有留言:

發佈留言